出前寿司Records

よりどりみどりの音楽カルチャーサイト

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ディスクレビュー】6thアルバム きのこ帝国-タイム・ラプス

きのこ帝国 6thアルバム タイムラプス全曲レビュー

どこにも行けない(くるり新譜「ソングライン」の感想とレビュー)

待ちに待ったくるりの新譜が発表された。「ソングライン」だ。 自分は今年の3月にツアーを見に行った。その時にはこの新譜に収録された曲を多く披露してくれた。どれも素晴らしく、期待値はとても高かった。 そしてそれはどんなアルバムだったのか。 アルバ…

Pale Waves「My Mind Makes Noises」全和訳(後編)

早速続きから。 #8「She」(注1) あたしの愛しいあなたは昔そうだったみたいにあたしに触ってくれない 思い切って髪を変えるべきなのかな それとも(変えるべきは)あたしの着てる服かな あたしはただ貴方にキスする日々を楽しく生きてたわ もしかしたら、…

Pale Waves 「My Mind Makes Noises」全和訳(前編)

先日リリースされたPale Wavesの「My Mind Makes Noises」について、自分はすぐにレビュー記事を書かせてもらった。(以下がその記事である。) delivery-sushi-records.hatenablog.com 記事では歌詞の考察も含めて多くのことを書いた。曲の良さはもちろん、…

My Mind Makes Noises レビュー(Pale Waves デビューアルバム)

現在注目を集めるマンチェスター出身でthe 1975の後輩にあたるロックバンド、Pale Waves。そのデビューアルバム「My Mind Makes Noises」が9/14にリリースされた。 今年のサマーソニックにはそれまでに出した曲を引っさげてライブをし、多くの人を虜にした。…

The Shacksはアブナイ

\アツイ!/ toraです。 皆さん、新しい音楽はどこで入手しますか? ストリーミングのおすすめ欄、フェス、SNSなどなど… 実際、僕が一番好きなRadioheadはSNSきっかけで知りました。 では、メディアはどうでしょう?これも結構重要ですね。 思えば、メディアきっ…

人生最後の夏 - 鬱フェス2018

最近いいライブを観る度に「夏が終わった」などと繰り返し言っているけど、一向に夏が終わってくれない。外は残暑がひどいし、9月になった感じも全くしない。 そんな中、誰かが考えた「平成最後の夏」とかいうキモいフレーズをもじって「人生最後の夏」など…

/ / 新譜発売記念企画 / / 揺らぎ『Still Dreaming, Still Deafening』全曲セルフレビュー

2018年8月8日、滋賀県出身のバンド・揺らぎが新作『Still Dreaming, Still Deafening』をリリースしました。初の全国流通盤です。おめでとうございます!!! ということで、この度ご本人へのインタビューが実現しました。すごいね!!! 揺らぎと出前寿司Re…

風。(デスキャブとフォクシング)

8月が終わった。秋の風が少しずつ出てくるこの時期だが、既に自分の中で大きな風が吹いている。それは二つの新譜が起こしているものだ。 Death Cab For Cutie "Thank You For Today" Foxing "Nearer My God" 今回はこの2枚のレビューを書かせてもらう。 まず…

渋谷を轟音で塗りつぶした夜 - 17歳とベルリンの壁 × 揺らぎ

2018年9月1日、渋谷club乙-kinoto-。オツじゃなくてキノトです。この場所に、シューゲイザーの未来を担うバンドが集結しました。 The Waterfalls (Opening Act) 揺らぎ 17歳とベルリンの壁 8月8日にそれぞれ新作をリリースした17歳とベルリンの壁と揺らぎの…