出前寿司Records

よりどりみどりの音楽カルチャーサイト

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

繰り返しの日々、そして、ここじゃないどこかへ。~RefRain/上田麗奈~

落単しました。toraどぇす。 以前に悠木碧さんのイシュメルにハマってるみたいな記事を書かせていただきました。 delivery-sushi-records.hatenablog.com それから一か月もたたないうちに別の声優アーティストの作品にハマってしまいました…浮気者だなぁ!伊…

アニメでオシャレな曲を見つけて調べると北川勝利さんが書いてる率が高い件

どうも こちらに移ってからは初めましてですね。Showta@です。 前回の記事が11月なのでかなりご無沙汰しております。今までもさっぱり書いてなかったのに4月からは忙しさが増して書けなさに拍車がかかるだろうと思い、時間がある今のうちに書いておけ!とい…

ロックバンド(くるりin名古屋)

3/24(土)、僕はゼップ名古屋にいた。くるりライブツアー「線」、その名古屋公演を観るためだった。 もともとこのツアーの期待値は相当高かった。というのはこのツアーを象徴する新曲「その線は水平線」の内容がよかったからだ。 くるり - その線は水平線 …

Starcrawlerは新たなるThe Stoogesなのか?

はい、toraです。 遡ること50年とちょい前…Iggy Pop率いるThe Stoogesが1967年に結成されました。 ガレージロック、パンクロックを語る上では欠かせない彼らも結成からもう50年…というか愛聴している60年代のバンドの多くがもう半世紀も前の人たちなんだと思…

Paramore VS Marmozets @ summer sonic 2018

先日の3/1(木)にサマーソニック2018の日割りと追加アーティスト発表があったが、Paramoreの出演決定は一つの話題となったのではないだろうか。実に9年ぶりの出演である。 一方で3/1(木)の発表より前から出演が決まっていたバンド、Marmozetsは3年ぶりの…