出前寿司Records

よりどりみどりの音楽カルチャーサイト

2019-01-01から1年間の記事一覧

ネガとポジの狭間で - クマリデパート「シャダーイクン」

クマリデパートの新曲「シャダーイクン」がやばい。そう、クマリデパートの新曲「シャダーイクン」がマジでやばいんです。(とても大事なことなので2回言いました) クマリデパートは2016年に結成されたアイドルユニット。ekomsに所属しており、Maison book gi…

『星』の答え(STARMARKET ライブレポート)

STARMARKET 再結成&来日ツアー いったいどれだけのエモ好きがこの時を待っていただろうか。自分は完全に後追いだが。 発表されてすぐに名古屋でのライブのチケットを買った。 1stアルバムと2ndアルバムを何度も聞いて当日を迎えた。 そして当日。 名古屋の…

ダイヤモンドは砕けない(Lithics ライブレポート)

ジョジョのことは全く知らないがとりあえずタイトルにしてみた。「Lithic」という単語には「石でできた」、「リチウムの」という意味があるので。 アメリカのポストパンクバンド、Lithics の来日ツアー。 名古屋でのライブを観てきた。 そもそもどんなバンド…

天使にふれたよ!(Angelic Milk 1stアルバムレビュー)

2019年最初の記事がこれになります。 天使にふれたよ!、というタイトルから思い出してほしいのは、アニメ「けいおん!」がもう10年前の作品になってしまったということですよ。ジジイになってしまった・・・。 時の流れが恐ろしいという話は置いておいて、…