出前寿司Records

よりどりみどりの音楽カルチャーサイト

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おすしたべいこのMBV散歩 vol.2

どうも!おすしたべいこです。無事に第2回を迎えられて嬉しく思います。 早速今回のトピックなのですが、私は先週の日曜日(2月18日)に本サイトのメンバーでもあるさこれたと白糖・ツインズと一緒にとあるトークイベントに参加して来ました。それがこちら…! …

森の中の川。そこにいる自分。 (disengage)

旧サイトおよび現サイトの始動時に偶然にも同じ人物の旧譜を買っていたのでそれを記事にしようと思う。その人物とはジムオルーク。 この記事で扱う作品を紹介しよう。 「disengage」だ。 (※旧サイトでの自分の最初の記事は「Happy Days」だった。それは美し…

悠木碧のスキマファンタジー「イシュメル」

toraです。 ちょっとガチではまってしまったアルバムがあるんで紹介させてください。 これです。 イシュメル/悠木碧 魔法少女まどかマギカの主人公(?)、鹿目まどか役などでおなじみ、大人気FGO廃人女性声優の悠木碧さんのアルバムです。これがマジで感動的な…

ヘヴィメタル への謝罪

(少し遅いですが)新年明けましておめでとうございます。 今年も音楽好きな諸兄の皆様の音楽ライフに役立つ記事を書くことを心掛けて邁進してまいりますので、何卒よろしくお願い致します。 さて、新年一発目の記事タイトルが 「ヘヴィメタル への謝罪」 とな…

おすしたべいこのMBV散歩 vol.1

みなさん!!!!!! シューゲイザーはお好きですか? My Bloody Valentineはお好きですか?? 2017年はRideやSlowdiveといったシューゲイザーのオリジネイターでありレジェンドとして名高いバンドの復活作がリリースされ、Airielも新譜を発表し話題になり…

新年1発目にそぐわない静謐の世界~minus(-)「D」~

はじめに どうも、アキオシロートマグルです。 実はリニューアル前にあれこれ書いた結果、若干の燃え尽き感と共に「マジで何を書こうかな…」とか思ってました(2017年の年間アルバムレビューもあるんですが、まだそのモチベーションでもない気がして…)。 今年…

toe新譜レビュー(That's Another Story)

新譜レビューの割にはずいぶん遅くなってしまったけどやります。(リリースは1/24。2週間近く経ってしまっている) はじめに断っておきます。 自分、熱心なtoeのファンじゃないです。 「なんだよそれ」ってツッコミありがとうございます。とりあえず軽いリス…