出前寿司Records

よりどりみどりの音楽カルチャーサイト

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30周年を超えた更なる高みへ~BUCK-TICK「No.0」(2018)~

はじめに どうもアキオです。 書き始めてはや2ヶ月、書けたぜ。やったぜ。 そんなハッピーな気持ちなので彼女の持ってた「ソドムの市」を鑑賞してみたら、なんか落ち込みました。 人間の気分なんてちょろいもんです。 そんなこんなですが楽しいです。 そうい…

ロックンロール至上の贅沢はレコードで味わうべし! GUNS N' ROSES「GN'R LlES」

GUNS N' ROSES「GN'R LlES」 音楽産業におけるストリーミング媒体の登場と発展は「音楽を所有する」という感覚からの解放をもたらし、より自由な音楽元来のフォームへの帰化を促すものとなった。もしかすると公共のジュークボックスにコインを入れてヒットソ…

熱すぎたtoe (stiffslack 15周年記念ライブ)

7/8(日)、名古屋。toeワンマンライブ 僕がよく行く名古屋のレコード・CDショップ、stiffslack が今年15周年を迎えたということで開催されたこのライブに行ってきた。 (本当におめでとうございます。いつも大変お世話になってます。) 会場は名古屋のラ…

梅雨空とeludeとSolitude HOTEL 5F

—気づいたら 俺は なんとなく ドルオタだった そう。本当に気づいたら、いつの間にか頭のてっぺんまでMaison book girlの沼に浸かっていました。どうも。よろしくお願いします。ありがとうございます。ありがとうございます? 事の発端は、渋谷のヴィレッジ…