出前寿司Records

よりどりみどりの音楽カルチャーサイト

Bring Me The Horizonがついに新曲出した話。

 

お疲れ様です。toraです。

 

意外かもしれませんが、こう見えてBring Me The Horizonの隠れファンです。

https://srorg-soundreview.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2017/04/Bring-Me-The-Horizon-new-album-thats-the-spirit-band.jpg

 

高3くらいに聴いた”Drown”に心打たれ、気づいたら全アルバム買って聴いてました。

2nd”Suicide Season”が一番カッコよくて好き。

 


Bring Me The Horizon - Drown

 

Drown

Drown

  • Bring Me The Horizon
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

www.youtube.com

 

意外と得意じゃない人多いかもしれないですね。ライブキッズ御用達のONE OK ROCKとかとファン層かぶってるし…僕は最近の洋楽ですやん路線の彼ら地味に好きですがw

 

ONE OK ROCK - Cry out [Official Music Video]

 

Cry out

Cry out

  • provided courtesy of iTunes

 

そんな先日、サマソニのライブレポを夜中に書き終え、何となくTwitter見ていたら…

 

gekirock.com

 

新曲だしとる。

 

突然でした。やっぱりBMTH好きな方があまり僕のTLにいないからか、情報が入ってこなかったでしょうね…とにかく驚いた…

1st”Count Your Blessings”の頃からかなり音楽性も変わり、”That's The Spirit”ではもうLinkin Parkやんって感じになっていた彼ら。(ボーカルのoli君曰く、元々Linkin Parkみたいな感じを目指してたそうな。)

 

youtu.be

 

Pray For Plagues

Pray For Plagues

  • Bring Me The Horizon
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

youtu.be

 

Throne

Throne

  • Bring Me The Horizon
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Faint

Faint

  • provided courtesy of iTunes

 

 

そういえばインタビューで…

 

僕たちにも分からないよ。やらないであろうことはいくつかあるけどね。ポップのアルバムにするつもりはないんだ…僕たちはストレートで退屈なポップなアルバムを作ろうとは思わない。スーパー、スーパーヘヴィーなものにするつもりもないよ。

altpress.jp

 

…なんてことを語っていたけど、どうなんだろう…とりあえず聴いてみました。

 

youtu.be

 

MANTRA

MANTRA

  • Bring Me The Horizon
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

カッコいい。

なんだかんだでThat's The Spirit”のあの感じだ。ちょっとエレクトロ感入ってる?いや、前作もそんな感じか…

とりあえず予想通りの感じでよかった…”That's The Spirit”が賛否両論だったみたいだけど、いいアルバムであることには変わりなかったし、今回もそんな感じかな。

 

で、問題の新譜ですが、来年の1/11にリリースとのこと!

タイトルは”amo"。なんかPhoenixみたいやな。

 

https://gekirock.com/news/assets_c/2018/08/bring_me_the_horizon_amo-thumb-240xauto-54301.jpg

 

nme-jp.com

 

https://gekirock.com/news/2018/08/22/images/bring_me_the_horizon_main.jpg

 

新しいアー写。なんかoli君、ヤンキー度増してる…ちょっと悲しみ…

 

ツアーも11月から始まるそうな。

そういえば、サマソニ終わった後で

「来年とかマウンテンステージでBMTH見てみたい」

とツイートしていた自分が怖い。

 

あるかもこれ。

 

春に行われる予定のDownload Japanに来るかもなあ…いづれにしても、”That's The Spirit”ツアーで来日していないので、期待しているファンは多いはず!僕も生oli君見たい。

 

というわけで、Bring Me The Horizonが新曲出したって話でした。アルバム楽しみ!!!

 

 

(文:tora)